【今週のFXトレード成績報告 2018年8月2週目 グルトレ始めました!】

皆さん、こんにちはこんばんは! FXトレーダーのikeです!

8月2週目のFXトレード成績の報告です!

f:id:traderike:20180701154753j:plain

 

2018年8月2週目 FXトレード成績

①トレード回数 15回

②利益トレード回数 13回

③損失トレード回数 2回

④勝率 87%・・・今週も良い感じです!

⑤利益pip数 686.3pip

⑥損失pip数 -61pip

⑦今週の純利益 625.3pip

⑧平均利益pip数 52.8pip・・・⑤÷②で算出した一回当たりの平均利益です。

⑨平均損失pip数 ‐30.5pip・・・⑥÷③で算出した一回当たりの平均利益です。

⑩最大利益pip数 141.1pip・・・一回のトレードで出した最大利益です。

⑪最大損失pip数 ‐53.1pip・・・一回のトレードで出した最大損失です。

 

 

  今週はクロス円は円高方向でしたね。NZ円はニュージーランド中央銀行金利を当面は上げない方針を表明したので大きく円高方向にいきました。オーストラリアドルも釣られた感じです。

そんな中ドル円は大して下げてないですね、上りもしませんが。笑

暫くは膠着状態続きそうです、どちらかというと下目線では考えています。

トレード記録を見てびっくりしたのですがドル円を最後にトレードしたのは2か月以上も前でした。笑

今のドル円のチャートはそれぐらい面白くありません!

 

そして今週の話題は何と言ってもトルコリラですねぇ、凄い下落でした。最終的に17.2円ぐらいになっています。今月の初値が22.7円だったので10日で5.5円下落したことになります。

割合でいうと20%以上!もはや通貨危機です!笑 因みに僕もトルコリラ持ってます。

 

欧州銀行はトルコの債券を多く保有しているので銀行の安全性が懸念され昨夜は欧州銀行株がが売られて下落しました。

通貨下落から飛び火していきさらに通貨が暴落する!っていうシナリオになりそうですね。政府の対応を見ているとエルドアン大統領は本当にヤバい人っていうのははっきりとしました!笑

 

一応近いうちに10円前後までは下落を想定して資金管理は気を付けています。

 

トルコネタはこの辺にして、今週のトレード内容は先週に引き続きまぁ良かったですね。今週はほぼユーロ円とユーロドルの売りしかしてません!笑

めちゃくちゃわかりやすい下落トレンドだったのでがっつり取れました。

FXは大きく動くときに利益取れないと安定して稼ぐのは厳しいです。

そのため日々の勉強、準備が大事になります。

今週一つ残念な点はトルコリラ円が乱高下している最中にショートを仕掛けて50ピップ以大損した事です。これはマジで無駄なエントリーでした!

 

今週からグルトレを始めました!

皆さんグルトレってご存知ですか?

川崎ドルえもんさんという方が開発したトレード手法で初心者でも扱える大変素晴らしい手法です!

キンドル電子書籍が売っていたのでそれを読んでみたらやってみたくなったのでささ早速運用を始めました!

手法の細かい部分は僕が説明するとドルえもんさんが意図している事とニュアンスが違ってくるとまずいので説明はしません。

是非、キンドルでダウンロードしてご確認下さい。

 

僕の運用資金は30万円で、対象通貨はオーストラリアドル円です。

 

今週のグルトレ運用成績

決済回数:20回

利益金額:9,625円

 

グルトレは注文と資金管理がメインなのでそんなに手間はかかりません。それなのにこんなに利益出してくれました!

裁量トレードの補助的な感じで安定して稼いでくれそうです!

因みに私は手動ですがグルトレはEA版もあります!

 

来週は日本勢はお盆休みなので動きの少ない1週間になりそうです。

ボラが少ない時を狙っトルコリラ円が遊ばれそうな気はします。笑

 

来週個人的には下記に注目してトレードしていきます。

 

・ユーロドルが節目の1.15ドルを割れて本格的な下落トレンドに入ったので反発したところでショートエントリー目線

 

オーストラリアドル円は80.5円を底値にレンジ相場だったがそれを抜けて下落するか?

 

トルコリラ円の下落はおそらく続きます。ですが中央銀行の緊急利上げ等で一時的に反発があり得るので注意。

 

トレードのメイン引き続きユーロドル、ユーロ円になります!

 

 

では!