【今週のFXトレード成績報告 2018年8月4週目 グルトレ奮闘! 裁量大損切りじゃ!】

皆さん、こんにちはこんばんは! FXトレーダーのikeです!

8月4週目のFXトレード成績の報告です!

f:id:traderike:20180701154753j:plain

 

2018年8月4週目 FXトレード成績

①トレード回数 14回

②利益トレード回数 7回

③損失トレード回数 7回

④勝率 50%・・・今週は微妙でした。

⑤利益pip数 207.3pip

⑥損失pip数 -685.6pip

⑦今週の純利益 -478.3pip

⑧平均利益pip数 29.6pip・・・⑤÷②で算出した一回当たりの平均利益です。

⑨平均損失pip数 -97.9pip・・⑥÷③で算出した一回当たりの平均利益です。

⑩最大利益pip数 59.4pip・・・一回のトレードで出した最大利益です。

⑪最大損失pip数 ‐202.1pip・・・一回のトレードで出した最大損失です。

 

今週は久々にやらかしました!一週間で500ピップ近くのマイナスです!

一週間分の利益が吹っ飛びました。

今週は戦略としては円安方向に反発して来たとこを戻り売りで考えてました。

しかし、予想以上に堅調でカナダ円とユーロドルのショートポジションが捕まって大損切りしました!

冷静にチャート見たらショート取れるチャートじゃなかったのになぁって今思ってます。

日足ベースでは下落トレンドが一端終わった感じがあります。

先週まで調子が良くて気が大きくなったせいか、トレードルールを無視した雑なトレードが多かったです。やはりトレードルールを守れないと安定した成績は出せないですね!

いい勉強になりました。

 

 

 

裁量大損の中、グルトレ奮闘!ありがたい!

 

今週はオージー円はボラが少なく流石に決済がすくなかったです。

政治不安で一度下落してからの上昇は美味しかったです。笑

ファンダメンタルズ原因の上下に行って帰って来る動きは裁量では取りづらいのでそこで利益出せるのは助かります!

裁量で大損してしまいましたがグルトレはチャリンチャリン!

 

下記が日別の収支です!

 

20日(月曜日)決済回数:0回

        利益金額:0円

・21日(火曜日)決済回数:2回

        利益金額:1,139円

・22日(水曜日)決済回数:2回 

        利益金額:1,090円

・23日(木曜日)決済回数:3回

        利益金額:1374円

・24日(金曜日)決済回数:7回

        利益金額:3602円 

 

・今週合計 

決済回数:14回

利益金額:7,205円

1日当たり平均決済回数:2回

1日当たり平均利益金額:1,441円

 

現在ヒロセ通商で運用していたのですがショートポジションのマイナススワップがきついのでポジションを決済して来週からSBIFXトレードに移行する事にしました。

全決済時に2万円ぐらい損失が出ましたが累積利益が3万円ぐらいなのでトータル1万円ぐらいのプラスです。

運用資金を100万円に増やして2000通貨で運用します!

 

グルトレはEA版もありますよ!

では!