【来週のFXトレード戦略 9月2週目】

皆さん、こんにちはこんばんは! FXトレーダーのikeです!

 今週はオージー円が大きく下げましたね。前半レンジで動いていてエントリータイミング無かったですが、ショート目線で見てた人は木、金曜日でがっつり取れたのではないでしょうか。

僕もエントリーが遅れましたが少しは取れました。

先週言ってたユーロオージーは大した押し目出なかったのでエントリーしませんでした。

 

それでは来週のトレード戦略です!

 

ドル円は基本的に様子見!長期保有なら買っても良いかも?!

ドル円大きな動きは無かったですね。膠着状態です。

金曜日に雇用統計、平均時給、失業率といった重要経済指標の発表がありました。

全体的に結果は良かったですが、それに対する値動きはほぼ無いぐらいの感じでした。

アメリカの好景気で利上げという理由の円安要因と、トランプさんが頑張ってる通商問題で円高要因が綱引きしてドル円は動きずらい状態になってます。

何か次は日本相手に通商問題をやるらしいです。笑

トランプさんそこまでプロレスしなくても良いでしょ!

最近、トランプさんが何を言うかで相場が動く傾向が強くなっているのでテクニカル派の僕的には非常にやりづらいです。

中間選挙まではこの感じが続きそうですね。やりづれぇ~。

 

 っという事でドル円は引き続き様子見です。長期的には円安方向に行くと思っているの

でめちゃめちゃ買いたいです!笑

数か月単位の保有目的なら今買っても良いと思います。

 

ユーロドルは再び下値を試す展開か!?戻り売りを狙いたいとこ!

 

 今週は小幅な値動きでしたね。僕はショート目線で見てたので1.155まで落ちて来たとこでエントリーしたのですがその後1.165まで反発し見事ロスカット食らいました。笑

その後また 1.155まで落ちて来たのでめちゃくちゃむかつきました。

f:id:traderike:20180909174535p:plain

上のチャートはユーロドル日足です。

今週は1.165付近を天井にレンジワークして、金曜日に1.155まで下げて来ました。

前回の高値が1.17ぐらいになるので、前回高値を超えれず下落して来た事になります。

という事は上昇の勢いが弱くなって来ているという事なので再び下値を試しに行く可能性が高いです。

僕は月曜日の相場雰囲気を見てショートでエントリーしていきたいと思います。

 

 オージー円まだまだ下落するか?トランプさんの発言次第!?

 

 金曜日にトランプさんが中国に対する追加関税の用意があると発言した事でオージー円の下落が加速しました。

オーストラリアは中国に対する輸出が多いので中国の景気の影響をもろに受けるんですねぇ。

なので中国関係のニュースには敏感に反応します。

f:id:traderike:20180909180516p:plain

オージー円の日足のチャートです。

チャート的にはまだ下落すると思いますが、通商問題でポジティブニュースが出たら一気に反転する可能性があるので注意が必要な局面かなと思ってます。

基本的にはショートエントリーで対応していきます。

 

カナダ円はここからまだ下落するか?!ショートポジションを保有中!

 

 今週はカナダ円のショートポジションを持越ししました。

カナダ円の週足チャートです。

f:id:traderike:20180909181041p:plain

正直持ち合いに見えますね。笑

それでも上値が重そうに見えるのでショートで試し玉を入れて見ました。

この前もショートしたのですがその時は大きく反発して大損切りでした。笑

今回も若干同じ雰囲気があって嫌な感じはします!

来週はクロス円は円高基調で始まると思うんですよねぇ...。

その流れで少しでも利益取れたら決済しようかなとも考えてます。

 

来週はトルコの中央銀行政策金利の発表があります。セオリー的には利上げするしかないのですがエルドアン大統領が利上げを非難しています。

ですので、金利引き上げに対する圧力に負けずに利上げするかどうかがポイントです。

利上げしなかった場合はトルコリラ暴勿論ですが、クロス円も釣られて下げる流れになるので大注目のイベントです。

 

ここ3週間ぐらい大して稼げてないので来週こそ爆益頑張ります!

では!