【来週のFXトレード戦略 8月5週目】

皆さん、こんにちはこんばんは! FXトレーダーのikeです!

  

今週はユーロドルの戻りに巻き込まれてショートポジションが焼かれまくって大損してしまいました。笑

1.155までの戻りは想定していたんですがまさか1.16に乗っけてくるとは思いませんでした。

一週間分の利益を無くしてしまいましたが来週取り戻します! 

 

それでは来週のトレード戦略です!

 

ドル円は様子見!

まずドル円ですが、金曜日にジャクソンホールでのFRB議長公演で引き続き利上げを継続していくのは確認出来ました。

トランプ大統領FRBの利上げに批判的な事を言っていたのですが関係なかったみたいです。笑

トランプ大統領の言ってる事ってトルコのエルドアン大統領と一緒ですよね。

利上げは経済に悪い!みたいな。なぜ利上げが必要か分かってないんでしょうね!

利上げは円安要因ですがトランプ大統領中間選挙のパフォーマンスのために何をするか分からないのでファンダメンタル的には不安要素があります。

今週は南アフリカにケチを付けてましたね。笑

何かを批判してそっちに目を向けさして自分への批判や批評をそらす状況がしばらくは続くと思います。

後はナスダックとS&Pが史上最高値を更新していたのでこれも円安要因ですね!

 

 

 チャートを見てみましょう!

f:id:traderike:20180826142225p:plain

 ドル円週足のチャートです。

ローソク足が全ての移動平均線より上方向にありますよね?

この状態の時は上昇の勢いが強い時です。

 

ですが!、過去4本のローソク足と同じ様な値幅の範囲で動いているのでまだ持ち合いな感じもします。112円、113円と節目となる切りの良い数字もかなり重そうに見えます。

 

日足で見ると3日連続反発で上昇しているのでこのまま112円まで一気に上がるのはちょっと考えにくいですね。

 

ですので来週ぐらいは様子見します!。ドル円は基本円安目線で見てるのでもし無理の無い上昇の仕方で112円台に定着してきたらロングでポジション取ろうかなとは思います。

 

ユーロドルは調整の下落狙い!まだショート目線!

今週手痛くやられたユーロドルですが、流石に上げ過ぎでしょ!笑

ファンダメンタルズ的にがユーロよりもドルの方が強い状態なのでさすがに調整が入ると思います。

f:id:traderike:20180826144608p:plain

ユーロドルの日足のチャートです。

 

今週はずぅ~っと上がっていましたね。この状況で僕はショートしていたのでバカなのかなぁと自分で思います。笑

ではこのまま上がるかと言われるとちょっと厳しいのかなと思います。

上のチャートにローソク足の上に水色の移動平均線があります。これが、ちょうど1.165らへんにあるのでここを抜けれるかどうかが一つの節目で個人的にはここを目途に一旦調整すると思っています。

 

ですので日足ベースで下げて来たらショートでエントリーします。

 

狙い目はポンドドル!まだまだ下落しそう!

来週一押しはポンドドルです!

f:id:traderike:20180826151230p:plain

上記はポンドドルの日足チャートです。綺麗な下落トレンドでしょ笑。

このチャート見て何か気付きませんか?

 

そう!パーフェクトオーダーです!

パーフェクトオーダーとは移動平均線が長期、中期、短期の順番で並んで下落トレンドならそのすべての線の下にローソク足がある事を言います。

上昇トレンドはその逆にすべての平均線の上にローソク足がある状態です。

パーフェクトオーダーの状態になっているとその方向にまだ進む可能性が非常に高いです。

まさ今のポンドドルです!

因みに僕のチャートの設定は長期(水色)、中期(黄色)、短期(赤)、超短期(緑)です。

超短期の平均線は別の目的で使用しているので今は気にしないで下さい。

赤の平均線で当たって反発してますよね?、このタイミングでショートでエントリーすれば、利益出せる可能性はかなり高いです!

「トレンド イズ フレンド」ってやつです!

 

今週はトルコの相場がお休みだったのでトルコリラは大きな動きはありませんでしたが来週からは再開します。ですのでまた大きな動きがあるかもしれませんね。

トルコリラの動きに相場全体が引っ張られる展開になるので突発的な乱高下がありそうですね。

まぁどっちに動きそうかと言われたら完全に円高方ですけどね!

 

では!