【2018年8月 FXトレード成績報告】

みなさん、こんにちはこんばんは。FXトレーダーのikeです!

8月は皆さん稼ぎましたか?

個人的にはトルコリラ損切りがあったり、グルトレ運用開始など色々動きのあった月でした。笑

トルコリラは一時19円台まで戻しましたがそこからまた16円台に下落しています。

まだ予断は許さない展開ですね。

トルコの中央銀行が9月に利上げをするかどうかがめちゃくちゃ大事です。おそらく出来ないのではないかと予想しています。

そうなるとまだまだ下値余地はあると思います。

8月はざっくりいうと前半はリスクオフで円高、ドル高。後半はどの通貨も前半で下落した分を全部消すぐらい上昇したりと動きの多い一か月でしたね。

上下の動きについていけた方はかなり利益を出せたんじゃないでしょうか?

それでは今月の成績報告です!

 

f:id:traderike:20180701154753j:plain

2018年8月 FXトレード成績

①トレード回数 76回・・・月に行ったトレード回数です

②利益トレード回数 57回・・・利益になったトレード回数です。

③損失トレード回数 19回・・・損失になったトレード回数です。

④勝率 75%・・・利益トレード回数÷トレード回数で計算した勝率になります。

⑤利益pip数 2151pip・・・②で獲得した利益の合計です。

⑥損失pip数 1180pip・・・③で出した損失の合計です。

⑦今月の純利益 971pip・・・⑤から⑥を引いて残った利益です。

⑧平均利益pip数 37.7pip・・・⑤÷②で算出した一回当たりの平均利益です。

⑨平均損失pip数 62.1pip・・・⑥÷③で算出した一回当たりの平均損失です。

⑩リスクリワードレイシオ〔0.608:1〕⑧÷⑨で算出した利益と損失のバランスです。

⑪最大利益pip数 141.1pip・・・一回のトレードで出した最大利益です。

⑫最大損失pip数 202.1pip・・・一回のトレードで出した最大損失です。

 

 

 8月は前半の下落トレンドにはうまく乗れてがっつり利益取れました。

ユーロドル、ポンドドルのショートの利益が特に大きかったです。

途中までで1500ピップぐらい確定利益が出ていました!

ですが、後半の下落からの反発上昇の流れに乗れず、損切連発でした!笑

引き続き下落目線で見ていたので上昇中にショートポジションをひたすら売り増ししていました。

盛大にやらかしましたね。笑

リスクリワードが〔0.608:1〕と悪すぎます。このままトレードを続けると確率的には100%破産します。やばいです! 

 

今月よりグルトレ運用開始!毎日チャリンチャリン!

今月より、川崎ドルえもんさんが開発されたグルトレとう運用法を始めました。

これが毎日少額ですが利益を出してくれてます。裁量で利益出せない時などは心の支えになるので大変ありがたいです。笑

8月の運用成績

決済回数:77回

利益金額:45,533円

最初は運用資金30万円、1000通貨で運用していたのですが、途中から100万円、2000通貨運用に変更しました。

運用通貨はオージー円です。

8月途中から始めたので恐らく月平均80~100回ぐらいの決済回数になるとは思います。

そしたら決済1回で1,000円なので8万円~10万円ぐらいの利益は見込めそうです。

グルトレと裁量トレードを組み合わせると収益がかなり安定しそうです。

 

来月の目標は下記の通りです!

①勝率7割キープ!

②純利益を1000pip以上残す!

③リスクリワードを0.8:1以上にする!

 

ほぼ先月と一緒です!笑 

③は達成しないと本当やばいです。

 

9月も頑張りましょう!

では!