【騙された!! ネットワークビジネスで120万円損した話】

皆さん、こんにちはこんばんは!FXトレーダーのikeです!

トルコリラ少し戻って来ましたね、良かったですね!

ただ、根本的な解決をしたわけではないので基本的には下降トレンドは変わりません。

損切した方が良いかもしれません...。

僕も先日100万ほど損切しました。僕は16.15円ぐらいで損切しましたが、現在の値段は17.2円ぐらいです!

損切り早かったです!笑 失敗しました!

でも、上がって来ると損切りしたくなくなるのでいつ切るか難しいですよね~。

f:id:traderike:20180815130600j:plain

※フリー素材(pixabay)

トルコリラでは100万円損しましたが、

今日は、ネットワークビジネスで120万円損した話です。

 

以前僕がFXトレーダーとして独立するまでに色々な投資のセミナーに行ったり、実際にして見たりしてました。その時に仮想通貨を使ったネットワークビジネスに出会いました。

 

 

昨年はビットコインがバブっていた事もあり仮想通貨を絡めた投資案件(詐欺案件)が沢山ありました。

僕が出会ったのは「D9クラブ」というHYIPでした。この「D9クラブ」というのは被害者が多くニュースでも話題になりました。

 

「D9クラブ」というのは、運営者が出資者からお金(ビットコイン)を預かり、それをブックメーカーで運用してその利益を出資者に配当するという形の投資案件でした。

なんと!、その配当は月30%という事でした。

ビットコインで出資してブックメーカーで運用して配当30%!?怪しすぎるでしょ!?

賢明な皆様はこう思いますよね?

今振り返ると詐欺としか思えない話です。笑

ですが当時の僕はこんないい話があるのか!?と思いすぐに120万円銀行のフリーローンで調達し投資しました。

 

僕は「D9クラブ」を知り合いから紹介して貰いました。この知り合いはすでに月1,000万円ぐらいこの「D9クラブ」で稼いでいました。

 

何でも紹介者を出せばそれに応じて手数料が貰えるとの事でした。

その当時僕はめちゃめちゃ無知でへぇ~、そんなもんなんだ。ぐらいにしか思っていませんでした。

後で僕は気づきました、「これめちゃめちゃマルチじゃねぇかよ!」って。笑

 

配当は週に一回専用口座にドル建で入金がありそれをビットコインに変えて日本の仮想通貨取引所に入金して現金化するシステムでした。

っでまぁ、僕は投資した当初は何の疑いも無かったので最初の配当が入るのを楽しみ待ってました。

そしたらちゃんと口座に入って来ました!チョー嬉しかったです!

これで独立出来る!とその当時は本気で思ってました。本当にお恥ずかしい。笑

で、早速出金申請をしました。ところが2週間ぐらいたっても申請が進んでません。

知り合いに聞いてみると、出金は手動でやってるから時間が多少係るとの事でした。

若干不安になりながらもそんなもんかと思い気長に待ってました。

しかし、1か月待っても入金はありませんでした。

めちゃくちゃ不安になってる時に「D9クラブ」が持っているビットコインハッカーに盗まれた、だから配当は待って欲しいと運営が言っているという事を知り合いから聞かされました。

 

いや、絶対嘘でしょ!?これ詐欺じゃねぇ?!ってさすがに気づきました!

 

恐らく、新規で投資されたお金を紹介者への手数料と前から投資している投資者への配当に使い、自転車操業状態になって払えなくなったんだと思います。

 

日本の投資者は弁護士を雇い、集団訴訟をする準備をしていたようですが、運営者はブラジルにいたのもあり僕は諦めました。

その後「D9クラブ」がどうなったかも知りませんし、紹介してきた知り合いとも連絡は取れません。

このダメージはデカかったです。笑 この時に借りたお金は未だにコツコツ返済しています。

 

昨年ネットワークで120万円、今年はトルコリラで100万円損しました!

 

アホでしょ!?

 

でも、それ以上に仮想通貨で稼いだので何とか生きてます。

こんな事もあるんだなっていうのは本当勉強になりました。もう2度と同じ轍は踏みません!

流石に今年はこれ以上損しないようにしたいと思います!

 

では!