【トルコリラ以外のスワップ投資向け高金利通貨!】

 

皆さん、こんにちはこんばんは! FXトレーダーのikeです!

お盆楽しんでますか?

 

僕は今朝トルコリラ損切りしたせいで全然楽しくないです。

今日だけで100万以上の損失です!

 

クロス円は全通貨円高になりましたね。クロス円トレードはしばらく戻り売りトレードで大丈夫そうです!

さて、トルコリラでは大損こきましたが、スワップ投資向けの高金利通貨は他にもあります。

今回の反省を活かしてより安全な範囲で投資できる高金利通貨を探してみる事に

にしました。

 

f:id:traderike:20180813145409j:plain

 

以下がメジャーな高金利通貨です!

 

オーストラリアドル

現在値:80.2円

必要証拠金:3400円(1,000通貨あたり)

1日のスワップポイント:5円(1,000通貨あたり)

 

ニュージーランド

現在値:72.5円

必要証拠金:3,100円(1,000通貨あたり)

1日のスワップポイント:4.6円(1,000通貨あたり)

 

 ・南アフリカランド

現在値:7.5円

必要証拠金:400円(1000通貨あたり)

1日のスワップポイント:1.5円(1,000通貨あたり)

 

・メキシコペソ円

現在値:5.7円

必要証拠金:6,000円(10,000通貨当たり)

1日のスワップポイント:11円(10,000通貨当たり)

 

※値段は2018年8月13日の値段です。

スワップポイントはヒロセ通商の金額です。

また、メキシコペソは1万通貨からの取引になります。

 

オーストラリアドルは定番中の定番ですね!政情も経済も安定しているので個人的にもお勧めです!

僕はオーストラリア円でグルトレを運用しているので今回はパスしました。

NZ円はオーストラリア円と同じような値動きになるのでNZ円を買うなら安定感のあるオーストラリア円で運用した方が良いです!

っという事で、南アフリカランドとメキシコペソを運用する事にしました!

どちらとも1万通貨ずつ購入しました。

正直どちらとも政治・経済的に不安な部分はあります!笑

 なぜこの2通貨にしたかというと底値が近いからです。

南アフリカランドは7.5円でメキシコペソは5.7円ぐらいなので仮に0円になったとしてもリスクは限定されます。

それぞれ0円になったとして75,000円、57,000円の損失になります。

1日で100万円損して感覚がおかしくなったのかこれぐらい何とも思いません。笑

怖いのは流動性低下による取引停止のリスクです!これはどちらともあり得ると思います。

 

利回りは大体6~7%になりそう!

 

・必要資金:142,000円

①証拠金合計10,000円(南アフリカランド4,000円、メキシコペソ円6,000円)

②最大損失額合計132,000円(南アフリカランド75,000円、メキシコペソ円57,000円)

 

・1年あたりのスワップポイント:9,490円

26円(1日当たりのスワップポイント)✖365日=9,490円

 

・年間利回り:6.68%

142,000円÷9490円=6.68%

これはレバレッジ1倍で安全に運用した場合の想定利回りです。

結構良くないですか?

昔はこんなにリスク取らなくても日本の銀行の定期預金で10%近く利息貰えたらしいです。信じられないですよね!

 投資、資産運用でお金増やそうと思ったら本当大変な時代です!

 

では!