【今週のFXトレード成績報告 2018年8月1週目】

皆さん、こんにちはこんばんは! FXトレーダーのikeです!

8月1週目のFXトレード成績の報告です!

f:id:traderike:20180701154753j:plain

 

2018年8月1週目 FXトレード成績

①トレード回数 10回

②利益トレード回数 10回

③損失トレード回数 0回

④勝率 100%・・・まぐれです!

⑤利益pip数 262.1pip

⑥損失pip数 0pip

⑦今週の純利益 262.1pip

⑧平均利益pip数 26.2pip・・・⑤÷②で算出した一回当たりの平均利益です。

⑨平均損失pip数 0pip

⑩最大利益pip数 61.6pip・・

・一回のトレードで出した最大利益です。

⑪最大損失pip数 0pip・・・一回のトレードで出した最大損失です。

 

 今週はイベント目白押しでしたね!日銀政策決定会合、BOE金利発表、アメリカ雇用統計とファンダメンタルに振り回される一週間でした!

そんな中、今週は一回も損切りせずに乗り切れました!まぐれですが!笑

正直に言うと損切り設定の幅が広すぎただけです。逆に反省しています。

 

FXで勝率が高いのは実は素直に喜べる事ではありません。なぜなら、損切りルールが緩く塩漬けしていたりナンピン買いしたりしてる人は総じて勝率が高いからです。

ですので、「勝率100%の手法を公開します!」とかいう人には気を付けてください。

100%詐欺です。笑

 

うぅ~ん、1回当たり平均利益ピップ数が低いですねぇ。これはイベントが多かったので早めの利食いをしていたからです。

それと何か損しそうだなぁと思って建値決済したトレードもあっからです。

 

因みに今週はクロス円のトレードは一回もしていません。何か動きが急で入りずらかったのでやめときました。

僕は、4時間足以下のトレードはしないので他のトレーダーの方に比べたらエントリー回数少な目だと思います。

で、1番利益が取れた通貨がポンド/USドルのペアです。このペアだけで200ピップぐらい取れました。

 

下記のチャートは61ピップ取れた時のポンド/USドルの4時間足チャートです。

BOE金利発表が終わってから黄色の矢印の部分でショートをエントリーしました。

エントリーする2本前のローソク足のとこでグランビルのサインも出ていたので安心してエントリー出来るポイントでした。

こういうトレードがもっと出来れば良いんですけどね。笑

f:id:traderike:20180805135502p:plain

 

さて、イベントを一通り消化して来週からの相場はどうなるのでしょうか?。

チャートを見ている限りクロス円は円高に行きそうな通貨ばっかりです。

ドル円は動き自体が少なくなりそうなイメージです。

私は引き続きクロス円通貨は様子見でドルストレートのトレードを続けます。

来週も頑張りましょう!

 

では!