【よっしゃ!!今日から専業FXトレーダーだ!...】

 

 

【よっしゃ!!今日から専業FXトレーダーだ!...】

 みなさん、こんにちは、こんばんは、FXトレーダーのikeです!

先月(2018年5月)で会社を辞めて晴れて今月専業トレーダーデビューしました!

サラリーマンを辞めた解放感半端ないです!

 こんな感じ↓

f:id:traderike:20180626223209j:plain

※フリー素材(pixabay)

  

今日から専業トレーダー!!っと勢いはあったものの、何からしていいか分かりません!!ww。

 初日はとりあえずサラーリーマン時代と同じ朝7時30分に起きたのですが、会社みたいに定時や遅刻という考えが無いので...、まぁ二度寝しますよねww。

 あっ、別に僕がダメ人間ということではないですよ!、普通の人間なら絶対します!。

 専業は自己管理が大事だとは勿論考えていたのですが、初日から甘さが出てしまいました。まずは1日のスケジュールを立てることから始めよう!と思いざっくりスケジュールを考えました!

 働かれている方は、トレーダーのスケジュールのイメージがないと思うので私のサラリーマン時代とトレーダーになってからのタイムスケジュールを比べてみましょう。

 

〈サラリーマン〉 

am7:30 起床

am7:30-9:00 準備・通勤

am9:00-19:00 仕事・帰宅

pm19:00-21:00 食事・風呂・家事など

pm21:00-24:00 トレード、読書、ネットサーフィンなど

pm24:00 就寝

 典型的なサラーリーマンですね笑。働いている時はトレードする時間が限られていたので逆にペースが出来てたんですよねぇ。一番のメリットはチャートあんまり見れないので無駄なエントリーが少なかった事です!

 

〈トレーダー〉

am10:00 起床

am10:00-13:00 チャートチェック、読書、昼食

pm13:00-16:00 カフェで読書

pm16:00-17:00 ランニング

pm17:00-19:00 食事、風呂、家事など

pm19:00-21:00 ネットフリックス、ユーチューブ、ゲーム

pm21:00-2:00 チャートチェック、読書

am2:00 就寝

 どうですか?うらやましいでしょ?笑。冗談です!

一応このパターンで今月過ごしてみました。勿論、日によって午前中カフェに行ったりとか、外にランチ行ったりしますけどね!

 想定はしてましたが専業だと無駄なエントリーが増えてしまいますね、トレードスキル的には直近の課題ですね。

 あっ、そうそう定期的にトレード内容、成績の報告やテクニカル的なお話もしていきますので楽しみにされてて下さい!

 っでまぁ、トレーダー生活になって一か月の感想は...、あれっ!?これニートじゃねぇ⁈って感じです!笑。 専業トレーダ‐の方すいません!

 社畜根性が抜けきれずまだ自由に慣れません!そのうち生活パターン固まって来るのでまっいいか!

 次回は、サラリーマンから専業トレーダーになるために僕がしてきた事についてお話したいと思います!あくまで私の体験談ですが専業トレーダーのなりたい方の参考にはなると思います!