【そうだ!脱サラしてFXトレーダーになろう!】

 みなさん、初めまして!FX専業トレーダーのikeです!

実は、先月10年以上働いていた会社を辞めて今月より専業トレーダーになりました!

 脱サラした理由は主に下記の通りです!興味ないと思いますがお付き

合いくださいww。

 

①40歳までには何かしらで独立しようと思っていた。

②サラリーマン生活に飽きた!

③勤務時間や人間関係に縛られない自由な働き方をしたい!

④資本主義経済の枠組でサラリーマンは損をしているのではないか⁉という疑惑が

生まれた。

 

 まず①についてですが、実は父親が42歳ぐらいの時に独立開業していた姿を学生時代見て育ったのである程度の年齢になると独立するのが当たりまえみたいな感覚があったんですよね。

なので20代のころから何となく40歳までには独立をする!って決めてたんですよね。

 ②は30代の社会人ならわかって頂けると思うのですが、仕事、社会人生活にこなれて来て何か日常に飽きちゃったんですよね。笑

 20代の頃は何やってても新鮮で楽しかったなぁ・・・、みたいな。分かりますよねこの感覚?

 特に仕事や会社、給料とかにはそんなに不満はなかったんですけどね!新しい事にチャレンジしたくなっちゃったんです!

③については、そんなの社会人失格じゃねぇ?!って言われそうですが、通勤とか残業とかめんどくせぇなぁって思ったからです!笑 

 あと、サラリーマンをしていると上司やお客様の意向に合わせないといけない事が多かったので自分が考えてる通りに仕事を出来ないっていうのがあったので全部自分の思い通りにしたいって思いました。 

④は経済とかのいろんな書籍を読んでいくうちにふと思ったのですが資本主義経済の

枠組ではサラリーマンは損してる!!って思ったからです。これについては私個人の意見ですので気にしないで下さい。別に全国のサラリーマンにケンカを売るつもりはありませんww。

 なぜそう思ったかはまた別の機会にブログでご紹介したいと思います。

 

まぁざっとこんな感じで独立したいなっていうのがあったんですよね。では、なんで今のタイミングで独立したの?って話なのですが、ズバリ!!、仮想通貨のおかげです!

 サラリーマンしながら、FXをはじめいろんな投資を勉強がてらしてたのですが仮想通貨にももちろん挑戦していました!たまたま運が良かったのですが昨年の夏のボーナスで買ってみた仮想通貨が何十倍かになったんです!そうです、まぐれです!ww

それで独立資金が出来たので会社辞めちゃえって感じでノリと勢いで辞めちゃいました!

 正直30過ぎたぐらいからあぁ~、やっぱ独立って無理なのかなぁってどっかで思っていたのですが、諦めずに頑張ってて良かったです!

 今、独立したいなぁって思いながらサラリーマンしている人に伝えたい!

ありきたりですが、諦めなければ独立出来ます!

 今後はこのブログでFXを中心にサラリーマンや主婦の方でも出来る投資、資産運用のお話をして行きます!

皆様のお役に立てる情報を発信していきますので宜しくお願い致します!