【僕が出会ったFX以外のいろいろな投資・資産運用のお話② 仮想通貨もあるよ!】

【僕が出会ったFX以外のいろいろな投資・資産運用のお話② 仮想通貨もあるよ!】

 

皆さん、こんにちはこんばんは。FXトレーダーのikeです!

ワールドカップ盛り上がってますねぇ、今日は日本対ポーランドがあるみたいですね、頑張れニッポン!

f:id:traderike:20180628204119j:plain

※フリー素材(pixabay)

 

では前回の続きを早速行きましょう!

 

ブックメーカー!? 何じゃそりゃ!?

投資、資産運用の情報集していた時にセミナーサイトで

「英国政府公認の資産運用方法教えます!!」っていう書き込みを見て何だろうこれ?っと思って速攻でセミナーに行ってみました笑。

普通の人はこういうの見ても怪しいから行かないもんですかね?僕は好奇心が勝ってしまって行っちゃいます!笑。

でまぁ、「英国政府公認の資産運用方法」が何かっていうとブックメーカー投資って言って、海外サイトでヨーロッパのサッカーリーグやメジャーリーグの勝敗にお金をかけるっていう内容でした!

セミナー開催者は胴元が海外なので合法と言ってました。当然、やりませんでしたけど笑。

でも、そういう投資があるというのは知らなかったので話自体は面白かったです!

 

⑤HYIP⁈ 日利1%⁈ えっ⁈ マジっすか⁈

HYIPってたぶん知らない人がほとんどじゃないでしょうか?

HYIPは「High Yield Investment Program」の略で日本語で言うと高配当投資案件みたいな感じです。

 

単純にいうとHYIP運営者(ファンドみたいなイメージです。)に出資すれば出資者に日利1%ペースで配当還元しますよ!っていう感じです!

去年結構流行ってました!今はほとんど見ないような気がします!

実際にHYIPで月何百万も稼いでいた知り合いから勧められました。

 

情弱(情報弱者)だった僕はそんなおいしい話があるなんてと思い120万円投資しちゃったんですねぇ。アホですよね!笑

その後どうなったかというと、配当どころか1円も元本も戻って来ませんでした!

勿論紹介してきた知り合いとは音信不通!笑

 

よくよく調べたらねずみ講みたいな仕組みなってて新しく参入してきた人のお金を他の人の配当に回すシステムになってたらしいです!

そりゃぁいつか破綻するよね!、これはすごい良い勉強になりました。っというか勉強になったと思わないとやってられません!

 

⑥仮想通貨♬、あっそうすかぁ♬

軽く韻を踏んでみました!。仮想通貨に関してはもう説明いらないですよね⁉

僕が初めて仮想通貨を買ったのは2017年4月か5月でした。そのころまだビットコインが10万円ぐらいで、リップルが3円行かないぐらいだったと思います。

本屋で仮想通貨関係の本見て、何だろうこれと思ってコインチェックリップルを購入してみました。

3円で買ったリップルが1週間ぐらいで倍の6円ぐらいになったんですよね!

その時点で売ったのですが、その後2週間ぐらいで確か50円か60円ぐらいになって多様な気がします。

 

それからしばらくは仮想通貨の売買ばっかりやってました。独立資金も仮想通貨で作ったので本当助かりました。

昨年の仮想通貨バブルに乗れて良かったです!

 

以上、僕が経験した投資話でした。怪しい話ばっかりだな!笑

これから投資をしようとしてる人がいたら以下の事は大事です!

 

高配当の怪しそうな話には絶対乗らない!(当たり前!)

行動力は大事!、興味ある事は体当たりでやってみる!(あんまり損しないように!)

情報収集・勉強は怠らいない!

騙されないように適切な知識・経験を身に付ける!

 

僕が言っても説得力が無いかもしれませんが笑。ではでは!