【2018年7月 FXトレード成績報告】

みなさん、こんにちはこんばんは。FXトレーダーのikeです!

日銀の政策決定会合では特にサプライズは無かったですね、現在は円安方向に進んでおります。今週はFOMC、雇用統計と重要イベントが目白押しです。

因みに先週仕込んだポジションはすべて含み損状態になってます。笑

まぁ、やっとボラが出て来たのでいい事です!

今回は予告していたバフェットは一旦置いといて、7月トレード成績の報告をしたいと思います。

f:id:traderike:20180701154753j:plain

2018年7月 FXトレード成績

①トレード回数 45回・・・7月に行ったトレード回数です

②利益トレード回数 32回・・・利益になったトレード回数です。

③損失トレード回数 13回・・・損失になったトレード回数です。

④勝率 71.1%・・・利益トレード回数÷トレード回数で計算した勝率になります。

⑤利益pip数 967.3pip・・・②で獲得した利益の合計です。

⑥損失pip数 -547.2pip・・・③で出した損失の合計です。

⑦今月の純利益 420.1pip・・・⑤から⑥を引いて残った利益です。

⑧平均利益pip数 30.2pip・・・⑤÷②で算出した一回当たりの平均利益です。

⑨平均損失pip数 -42.1pip・・・⑥÷③で算出した一回当たりの平均損失です。

⑩リスクリワードレイシオ〔0.718:1〕⑧÷⑨で算出した利益と損失のバランスです。

⑪最大利益pip数 125.3pip・・・一回のトレードで出した最大利益です。

⑫最大損失pip数 -109.7pip・・・一回のトレードで出した最大損失です。

 

それでは、7月を振り返りましょう!

7月も全体的にボラが少なかったですねぇ~。6月からの流れを引き継ぎ序盤は特にやる事なかったですねぇ。

トレード回数が先月が54回だったのに対して、今月は45回でした。ボラが出ず、エントリーが少なくなったのと、無駄なエントリーを我慢出来たのかもしれませんね!笑

勝率は相変わらず、7割キープ!いい感じです。

勝率は7割あれば十分なので引き続き頑張ります!

ですが、問題は、リスクリワードです!

先月が、0.667:1だったので若干は改善されましたが、まだ1:1にも届いてないです。こんなんで専業トレーダーやってんのかっていうレベルです。笑

今の所、単月ベースで収益がマイナスになる事はありませんがリスクリワードを改善させないと中々大きく収益を伸ばすのが厳しいですね。

ここは引き続き改善ポイントです。

先月はトレード1回あたりの最大利益より最大損失の大きかったのですが、今月はそれが逆転しました!ここは唯一褒めてあげたいです!

 

来月の目標は下記の通りです!

①勝率7割キープ!

②純利益を500pip以上残す!

③リスクリワードを0.8:1以上にする!

特に3番は絶対に達成したいです!

 

来月も頑張りましょう!

では!